競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略
イースト・プレス, 2013.9
- Other Title
-
5 way positioning strategy
The myth of excellence : why great companies never try to be the best at everything
競争優位を実現するファイブウェイポジショニング戦略
- Title Transcription
-
キョウソウ ユウイ オ ジツゲン スル ファイブ ウェイ ポジショニング センリャク
Available at / 83 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 星野佳路
Description and Table of Contents
Description
すべてのビジネスに関わる5つの要素、価格、サービス、アクセス、商品、経験価値。そのうち1つで市場支配(5点)を、別の1つで差別化(4点)を、残り3つで業界水準(3点)を達成すること。コモディティ化と資源の有限性という経営課題を解決し、競争優位に立つための理想のスコアは5・4・3・3・3。多くの優良企業が採用する実践的経営理論。
Table of Contents
- 1 今、消費者が企業に求めているものとは?
- 2 ファイブ・ウェイ・ポジショニングという新たなビジネスモデル
- 3 価格で市場を支配する
- 4 サービスで市場を支配する
- 5 アクセスで市場を支配する
- 6 商品で市場を支配する
- 7 経験価値で市場を支配する
- 8 ファイブ・ウェイ・ポジショニングを実践するには?
- 9 供給プロセスの現実
- 10 ファイブ・ウェイ・ポジショニングは未来にも通用するのか?
by "BOOK database"