競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略
著者
書誌事項
競争優位を実現するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略
イースト・プレス, 2013.9
- タイトル別名
-
5 way positioning strategy
The myth of excellence : why great companies never try to be the best at everything
競争優位を実現するファイブウェイポジショニング戦略
- タイトル読み
-
キョウソウ ユウイ オ ジツゲン スル ファイブ ウェイ ポジショニング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 星野佳路
内容説明・目次
内容説明
すべてのビジネスに関わる5つの要素、価格、サービス、アクセス、商品、経験価値。そのうち1つで市場支配(5点)を、別の1つで差別化(4点)を、残り3つで業界水準(3点)を達成すること。コモディティ化と資源の有限性という経営課題を解決し、競争優位に立つための理想のスコアは5・4・3・3・3。多くの優良企業が採用する実践的経営理論。
目次
- 1 今、消費者が企業に求めているものとは?
- 2 ファイブ・ウェイ・ポジショニングという新たなビジネスモデル
- 3 価格で市場を支配する
- 4 サービスで市場を支配する
- 5 アクセスで市場を支配する
- 6 商品で市場を支配する
- 7 経験価値で市場を支配する
- 8 ファイブ・ウェイ・ポジショニングを実践するには?
- 9 供給プロセスの現実
- 10 ファイブ・ウェイ・ポジショニングは未来にも通用するのか?
「BOOKデータベース」 より