意欲を高める理解を深める対話のある授業 : 教育カウンセリングを生かした授業づくり
著者
書誌事項
意欲を高める理解を深める対話のある授業 : 教育カウンセリングを生かした授業づくり
図書文化社, 2013.9
- タイトル読み
-
イヨク オ タカメル リカイ オ フカメル タイワ ノ アル ジュギョウ : キョウイク カウンセリング オ イカシタ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編集: 水上和夫, 大友秀人, 河村茂雄
引用・参考文献: p220
内容説明・目次
目次
- 序文 教育カウンセラーと授業(日本の教育カウンセラーは何をすべきなのか;学習指導と授業 ほか)
- 第1章 対話のある授業の歴史・目的・意義(教授学習過程の分類;教授法の歴史 ほか)
- 第2章 教育カウンセリングと授業づくり(キーワード;専門性 ほか)
- 第3章 対話のある授業の理論と方法(対話のある授業の目的;カウンセリングと授業づくり ほか)
- 第4章 対話のある授業をすすめるコツ(実践例)(シェアリング ふれあいをもとに活動をつくるコツ;自己開示 いま、ここで感じたことを大切にするコツ ほか)
「BOOKデータベース」 より