ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

書誌事項

ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

丸谷雄一郎著

創成社, 2013.10

タイトル別名

ウォルマートのグローバルマーケティング戦略

タイトル読み

ウォルマート ノ グローバル マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p231-240

内容説明・目次

目次

  • 小売国際化研究の現状と本書の位置づけ及び構成
  • 第1部 ウォルマートの全社戦略(グローバル統合段階を目指しつつあるウォルマート;米国ウォルマートの小売事業モデル;ウォルマートの国際市場参入戦略)
  • 第2部 ウォルマートの各市場における戦略(現地化段階を迎えつつあるウォルマート・ジャパン;新興市場向け小売業務国際化センターとしてのメキシコウォルマート;メキシコとの融合が進む中米ウォルマート;メキシコからのノウハウ移転により成功を目指すアルゼンチン・ウォルマート;南米西部の窓口としてのチリウォルマート;中南米の超大国におけるナショナルチェーンを目指すブラジルウォルマート;商品供給・商品調達の国際化センターとしての英国ウォルマート;今後の成長センターアフリカの窓口としての南アフリカウォルマート;本書の意義と残された課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13912707
  • ISBN
    • 9784794424204
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 240p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ