ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

Bibliographic Information

ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

丸谷雄一郎著

創成社, 2013.10

Other Title

ウォルマートのグローバルマーケティング戦略

Title Transcription

ウォルマート ノ グローバル マーケティング センリャク

Available at  / 53 libraries

Note

主要参考文献: p231-240

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 小売国際化研究の現状と本書の位置づけ及び構成
  • 第1部 ウォルマートの全社戦略(グローバル統合段階を目指しつつあるウォルマート;米国ウォルマートの小売事業モデル;ウォルマートの国際市場参入戦略)
  • 第2部 ウォルマートの各市場における戦略(現地化段階を迎えつつあるウォルマート・ジャパン;新興市場向け小売業務国際化センターとしてのメキシコウォルマート;メキシコとの融合が進む中米ウォルマート;メキシコからのノウハウ移転により成功を目指すアルゼンチン・ウォルマート;南米西部の窓口としてのチリウォルマート;中南米の超大国におけるナショナルチェーンを目指すブラジルウォルマート;商品供給・商品調達の国際化センターとしての英国ウォルマート;今後の成長センターアフリカの窓口としての南アフリカウォルマート;本書の意義と残された課題)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB13912707
  • ISBN
    • 9784794424204
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiv, 240p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top