ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略
著者
書誌事項
ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略
創成社, 2013.10
- タイトル別名
-
ウォルマートのグローバルマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ウォルマート ノ グローバル マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p231-240
内容説明・目次
目次
- 小売国際化研究の現状と本書の位置づけ及び構成
- 第1部 ウォルマートの全社戦略(グローバル統合段階を目指しつつあるウォルマート;米国ウォルマートの小売事業モデル;ウォルマートの国際市場参入戦略)
- 第2部 ウォルマートの各市場における戦略(現地化段階を迎えつつあるウォルマート・ジャパン;新興市場向け小売業務国際化センターとしてのメキシコウォルマート;メキシコとの融合が進む中米ウォルマート;メキシコからのノウハウ移転により成功を目指すアルゼンチン・ウォルマート;南米西部の窓口としてのチリウォルマート;中南米の超大国におけるナショナルチェーンを目指すブラジルウォルマート;商品供給・商品調達の国際化センターとしての英国ウォルマート;今後の成長センターアフリカの窓口としての南アフリカウォルマート;本書の意義と残された課題)
「BOOKデータベース」 より