クチコミュニティ・マーケティング実践ノート

書誌事項

クチコミュニティ・マーケティング実践ノート

日野佳恵子著

日本実業出版社, 2013.10

タイトル別名

クチコミュニティマーケティング実践ノート

タイトル読み

クチコミュニティ・マーケティング ジッセン ノート

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 クチコミで「進化したもの」と「変わらないもの」(SNSによるクチコミの進化;SNSと物販を組み合わせ、進化したクチコミモデル「藤巻百貨店」 ほか)
  • 2 クチコミしたくなる魅力をつくる—ステップ1・共感(クチコミされる良いネタを「1本立てる」;自分たちの位置と現状を知る ほか)
  • 3 クチコミする人をつくる—ステップ2・共鳴(その商品は「誰」のためにありますか?;同じ悩みを持つ人たちが出会う場づくり ほか)
  • 4 クチコミのネタが伝わる工夫をする—ステップ3・共創(顧客に届いていますか?伝わっていますか?;女性視点で見直した、トヨタ自動車のディーラーのプロジェクト ほか)
  • 5 クチコミが広がるコミュニティをつくる—ステップ4・共育(「コミュニティ」の力を活用する;「麹ブーム」のさきがけとなったヤマト醤油味噌の「糀部」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ