ウォートン・スクールゲーミフィケーション集中講義
著者
書誌事項
ウォートン・スクールゲーミフィケーション集中講義
阪急コミュニケーションズ, 2013.12
- タイトル別名
-
For the win : how game thinking can revolutionize your business
ゲーミフィケーション集中講義 : ウォートン・スクール
ウォートンスクールゲーミフィケーション集中講義
- タイトル読み
-
ウォートン スクール ゲーミフィケーション シュウチュウ コウギ
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 三ツ松新
参考資料: p236-237
内容説明・目次
内容説明
人を動かし、ビジネスに革命をもたらす「ゲームの力」を、あなたは本当に理解しているだろうか?世界最強のビジネススクールに開設された、世界初のゲーミフィケーションコースを担当する著者たちが、理論から実践までを徹底解説。
目次
- 01 ゲームを始めよう—ゲーミフィケーションの基本概念
- 02 ゲームシンキング—ゲームデザイナーの考え方を学ぶ
- 03 なぜゲームが有効なのか—モチベーションの原則を知る
- 04 ゲーミフィケーションのツールキット—ゲーム要素を理解する
- 05 ゲームをデザインする—ゲーミフィケーションへの6つのステップ
- 06 エピック・フェイル(大失敗)—失敗やリスクを避けるには
- Endgame まとめ
「BOOKデータベース」 より