値上げのためのマーケティング戦略 : まだ価格競争で勝負するのか? : strategic pricing
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値上げのためのマーケティング戦略 : まだ価格競争で勝負するのか? : strategic pricing
クロスメディア・パブリッシング , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2013.11
- タイトル読み
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ネアゲ ノ タメ ノ マーケティング センリャク : マダ カカク キョウソウ デ ショウブ スル ノカ : strategic pricing
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注記
主要参考文献: p269-271
内容説明・目次
内容説明
日本企業の復活のために、今こそ『顧客価値創造プライシング』を強化すべき。モノ作りとマーケティングの技の競演で道が開ける!痛い!と感じさせない値決めの秘訣。
目次
- 1 マーケティングはお客様へ提供する価値を創造すること(マーケティング上の価格戦略の意義;価格戦略下手企業4つのシンドローム;『顧客価値創造プライシング』とは何か?)
- 2 現状を知りマーケティング上の課題を見つけなさい(新しいマーケティングの意味を知る;顧客にとってコストはPain(痛み)。「痛い!」と感じさせない;SWOT分析をしてマーケティング上の課題を抽出する)
- 3 顧客価値創造プライシングを最適化しなさい(狙うべき良い顧客は誰か決める;ブランド独自のポジションを見つける—Positioning,Branding;顧客に提供する価値の創造をする(Customer Solution);価値を伝達する(Communivation,Convenience);顧客価値創造プライシングを実行する(Cost of the Customer);価格戦争に向けて想定し得る対策;B2B事業における価格戦略)
- 4 顧客価値創造プライシングを組織化する(体系的な分析手法を組織化する;価格戦略の責任部署をつくり実行する;トップがコミット(責任を持つ約束)する)
「BOOKデータベース」 より