学習者の自律をめざす協働学習 : 中学校英語授業における実践と分析
著者
書誌事項
学習者の自律をめざす協働学習 : 中学校英語授業における実践と分析
(シリーズ言語学と言語教育, 29)
ひつじ書房, 2013.11
- タイトル別名
-
Investigating the role of collaborative learning in fostering learner autonomy : a case study of EFL classes at a junior high school in Japan
自律的学習者の育成をめざす協働学習の役割に関する研究 : 中学校における英語リーディングの事例を通して
- タイトル読み
-
ガクシュウシャ ノ ジリツ オ メザス キョウドウ ガクシュウ : チュウガッコウ エイゴ ジュギョウ ニオケル ジッセン ト ブンセキ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p297-313
補遺: p315-376
博士論文「自律的学習者の育成をめざす協働学習の役割に関する研究 : 中学校における英語リーディングの事例を通して」 (立教大学 2011年3月受理) を元に加筆修正したもの
内容説明・目次
目次
- 第1章 英語教育の現状と研究の意義
- 第2章 英語教育に関する研究の動向
- 第3章 研究の枠組み
- 第4章 質問紙調査の統計分析と結果
- 第5章 自由記述調査の質的分析と結果
- 第6章 協働学習の教室エスノグラフィー分析と結果
- 第7章 自律的な学習者の育成をめざす協働学習と英語教育
「BOOKデータベース」 より