欧米・新興国・日本16ヵ国50社のグローバル市場参入戦略 : M&A、提携・合弁、グリーンフィールド投資が成功する秘密
著者
書誌事項
欧米・新興国・日本16ヵ国50社のグローバル市場参入戦略 : M&A、提携・合弁、グリーンフィールド投資が成功する秘密
東洋経済新報社, 2013.12
- タイトル別名
-
Conquering global markets : secrets from the world's most successful multinationals
欧米新興国日本16カ国50社のグローバル市場参入戦略 : M&A提携合弁グリーンフィールド投資が成功する秘密
グローバル市場参入戦略 : 欧米・新興国・日本16ヵ国50社の : M&A、提携・合弁、グリーンフィールド投資が成功する秘密
グローバル市場参入戦略 : 16ヵ国50社の : 欧米・新興国・日本 : M&A、提携・合弁、グリーンフィールド投資が成功する秘密
16ヵ国50社のグローバル市場参入戦略 : 欧米・新興国・日本 : M&A、提携・合弁、グリーンフィールド投資が成功する秘密
- タイトル読み
-
オウベイ・シンコウコク・ニホン 16カコク 50シャ ノ グローバル シジョウ サンニュウ センリャク : M&A、テイケイ・ゴウベン、グリーン フィールド トウシ ガ セイコウ スル ヒミツ
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳者: KPMG FAS
参考文献: p335-349
内容説明・目次
内容説明
海外市場への事業展開で避けがたい困難な問題をどのように乗り越え、現在の地位を築きあげたのか。統計・事例分析も交えて明らかにする。
目次
- グローバライザーとは何か
- グローバリゼーションの経済学
- グローバリゼーションの傾向
- グローバル化に伴うリスク、困難、利点
- 企業はどのようにグローバル展開するのか:参入戦略の選択肢とそれぞれの問題点
- エクイティによらない投資
- エクイティ投資による提携と合弁事業
- 合併と買収
- グリーンフィールド投資による展開
- 新興国市場のグローバライザー
- 海外進出先としての中国
- 次の10年、さらにその後
「BOOKデータベース」 より