ソーシャル・イノベーションの創出と普及 Creation and diffusion of social innovation
著者
書誌事項
ソーシャル・イノベーションの創出と普及 = Creation and diffusion of social innovation
NTT出版, 2013.12
- タイトル別名
-
ソーシャルイノベーションの創出と普及
- タイトル読み
-
ソーシャル・イノベーション ノ ソウシュツ ト フキュウ
大学図書館所蔵 全157件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 大室悦賀, 大平修司, 土肥将敦, 古村公久
参考文献: p411-439
内容説明・目次
内容説明
社会的課題を解決してビジネスとしても成立させるには、イノベーションが必要である。多様なステイクホルダーが支持・共感し、協働することによってソーシャル・イノベーションは生み出される。具体的に三つの事例を詳細に分析して理論的に考察する画期的研究。
目次
- 第1章 ソーシャル・イノベーションの可能性
- 第2章 ソーシャル・イノベーションの創出—理論的検討
- 第3章 ソーシャル・イノベーションの創出—事例分析
- 第4章 ソーシャル・イノベーションの普及—理論的検討
- 第5章 ソーシャル・イノベーションの普及—事例分析
- 第6章 ソーシャル・イノベーションの普及に伴うステイクホルダーの変化
- 第7章 結論
「BOOKデータベース」 より