ソーシャル・イノベーションの創出と普及 Creation and diffusion of social innovation
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャル・イノベーションの創出と普及 = Creation and diffusion of social innovation
NTT出版, 2013.12
- Other Title
-
ソーシャルイノベーションの創出と普及
- Title Transcription
-
ソーシャル・イノベーション ノ ソウシュツ ト フキュウ
Available at 157 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 大室悦賀, 大平修司, 土肥将敦, 古村公久
参考文献: p411-439
Description and Table of Contents
Description
社会的課題を解決してビジネスとしても成立させるには、イノベーションが必要である。多様なステイクホルダーが支持・共感し、協働することによってソーシャル・イノベーションは生み出される。具体的に三つの事例を詳細に分析して理論的に考察する画期的研究。
Table of Contents
- 第1章 ソーシャル・イノベーションの可能性
- 第2章 ソーシャル・イノベーションの創出—理論的検討
- 第3章 ソーシャル・イノベーションの創出—事例分析
- 第4章 ソーシャル・イノベーションの普及—理論的検討
- 第5章 ソーシャル・イノベーションの普及—事例分析
- 第6章 ソーシャル・イノベーションの普及に伴うステイクホルダーの変化
- 第7章 結論
by "BOOK database"