PISA後の教育をどうとらえるか : ドイツをとおしてみる
Author(s)
Bibliographic Information
PISA後の教育をどうとらえるか : ドイツをとおしてみる
八千代出版, 2013.11
- Other Title
-
PISA後の教育をどうとらえるか : ドイツをとおしてみる
- Title Transcription
-
PISAゴ ノ キョウイク オ ドウ トラエルカ : ドイツ オ トオシテ ミル
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 久田敏彦
参考文献: p200
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 ポスト「PISAショック」の教育
- 第1章 現在・未来を生きる子どもに必要な教育とは?—PISA後のカリキュラム開発・授業づくりの課題
- 第2章 「スタンダード化」する教育におけるテストの役割と課題
- 第3章 子どもとともに創る授業—ドイツにおけるプロジェクト授業の展開
- 第4章 学校の終日制化で変わる子どもの学習と生活
- 第5章 「PISAショック」後の芸術教育の行方
- 第6章 インクルーシブ教育からみたスタンダード化の課題
- 第7章 PISA以降のドイツの移民と学力向上政策
by "BOOK database"