「いじめ」を超える実践を求めて : ホリスティックなアプローチの可能性
著者
書誌事項
「いじめ」を超える実践を求めて : ホリスティックなアプローチの可能性
(ホリスティック教育叢書, 1)
せせらぎ出版, 2013.10
- タイトル別名
-
いじめを超える実践を求めて : ホリスティックなアプローチの可能性
- タイトル読み
-
イジメ オ コエル ジッセン オ モトメテ : ホリスティック ナ アプローチ ノ カノウセイ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
章末: 参考文献
内容説明・目次
目次
- 第1章 「いじめ」を超えるためのホリスティックなアプローチ—小・中学校の実践(子どもたちの瞳輝く教室—ホリスティックな学級づくりを目指して;「いじめ」につながりかかわる中学生との対話—その実際と背景を読み解く;学校図書館は「いじめ」を超えるか—物語のもつ力を学校図書館がどう伝えているか)
- 第2章 喜びは「いじめ」を超えるか—ホリスティックなアプローチの理論と方法(いじめを問題にする発想法の転換—問題排除型から喜び創出型へ;独りになること、師となる存在に出会うこと)
- 第3章 教師のライフヒストリーの中の「いじめ」—ホリスティックなアプローチへの道
「BOOKデータベース」 より