ヤバい予測学
著者
書誌事項
ヤバい予測学
阪急コミュニケーションズ, 2013.12
- タイトル別名
-
Predictive analytics : the power to predict who will click, buy, lie, or die
ヤバい予測学 : 「何を買うか」から「いつ死ぬか」まであなたの行動はすべて読まれている
ヤバい予測学 : 何を買うかからいつ死ぬかまであなたの行動はすべて読まれている
- タイトル読み
-
ヤバイ ヨソクガク
大学図書館所蔵 全150件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末に付注あり
内容説明・目次
内容説明
予測分析(プレディクティブ・アナリティクス)とは、データから学習して個人の未来の振る舞いを予測し、より良い決断に導く技術のこと。銀行から小売業者、病院まで、多くの組織がすでにかなりの精度で予測を行っている。今や私たちは、予測可能な社会に生きているのだ。
目次
- 序章 予測効果—何のために人間の行動を予測するのか
- 第1章 予測分析の始動—株取引の予測システムに全財産をつぎ込んだら
- 第2章 プライバシーの攻防—小売企業も雇い主もあなたの秘密を推測している
- 第3章 データ効果—個人のブログから集団の感情を予測する
- 第4章 学習する機械—チェース・マンハッタンの住宅ローン予測の内幕
- 第5章 アンサンブル効果—おすすめ映画とクラウドソーシングと過熱する予測
- 第6章 人工知能の実現—IBMの「ワトソン」がクイズ王に挑戦する
- 第7章 数字による説得—マーケティングを革新するアップリフトモデリング
「BOOKデータベース」 より