HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
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HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
(Game developer books)
秀和システム, 2013.12
- タイトル別名
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HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
- タイトル読み
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HTML5 & JavaScript ホンカク ゲーム プログラミング : ライブラリ ジサク カラ ハジメル ブラウザ ゲーム カイハツ
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内容説明・目次
内容説明
解像度の違いやブラウザ間の細かい挙動を吸収。開発環境やHTML5のバグや未完成部分の回避etc…ブラウザゲーム開発に使えるさまざまな機能を開発。
目次
- 第1部 HTML5を取り巻く環境(HTML5とゲーム;環境依存とその吸収、ライブラリの活用)
- 第2部 ゲームライブラリを作る(状態管理;初期化とユーティリティ;リソース管理;描画アイテム;ファイル入出力;ダイアログのシステム;言語管理)
- 第3部 ゲームの実装(初期設定と言語データ;周辺画面の作成;戦闘画面の作成;ゲームのデータと処理;戦闘画面の描画処理)
- 第4部 各環境へのリリース(Web用のコンパイル;PC用アプリとしての配布;Androidアプリとしての配布)
「BOOKデータベース」 より