HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
Author(s)
Bibliographic Information
HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
(Game developer books)
秀和システム, 2013.12
- Other Title
-
HTML5 & JavaScript本格ゲームプログラミング : ライブラリ自作からはじめるブラウザゲーム開発
- Title Transcription
-
HTML5 & JavaScript ホンカク ゲーム プログラミング : ライブラリ ジサク カラ ハジメル ブラウザ ゲーム カイハツ
Available at / 31 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
798.5||Y54110054565
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
解像度の違いやブラウザ間の細かい挙動を吸収。開発環境やHTML5のバグや未完成部分の回避etc…ブラウザゲーム開発に使えるさまざまな機能を開発。
Table of Contents
- 第1部 HTML5を取り巻く環境(HTML5とゲーム;環境依存とその吸収、ライブラリの活用)
- 第2部 ゲームライブラリを作る(状態管理;初期化とユーティリティ;リソース管理;描画アイテム;ファイル入出力;ダイアログのシステム;言語管理)
- 第3部 ゲームの実装(初期設定と言語データ;周辺画面の作成;戦闘画面の作成;ゲームのデータと処理;戦闘画面の描画処理)
- 第4部 各環境へのリリース(Web用のコンパイル;PC用アプリとしての配布;Androidアプリとしての配布)
by "BOOK database"