変革の実現による新たな市場創造
著者
書誌事項
変革の実現による新たな市場創造
(情報サービス産業白書 = White paper of information service industry / 情報サービス産業協会編, 2014)
日経BP社 , 日経BPマーケティング, 2014.1
- タイトル読み
-
ヘンカク ノ ジツゲン ニヨル アラタナ シジョウ ソウゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アベノミクスとグローバル化で環境激変!情報サービスが新たな事業機会を切り拓く。潜在的ユーザニーズをITベンダは先取りできているか?独自の調査と事例分析に基づいて提言!
目次
- 第1部 変革の実現による新たな市場創造(特定テーマの背景と市場創造;ユーザ企業の経営環境の変化とITへの期待;情報サービス事業者におけるサービス提供の実態;新たな市場創造に向けた情報サービス事業者の取組みの方向性)
- 第2部 情報サービス産業の動向(経済の概況;情報サービス産業の国内市場動向;情報政策の概況;情報サービスのビジネストレンド;技術の動向;取引・法制度の動向;人材の動向;地域における情報サービス産業)
- 第3部 情報サービス事業者・情報システムユーザの実態(情報サービス事業者の動向;情報システムユーザの動向)
- データ編 アンケート調査(情報サービス産業動向調査(会員アンケート調査);情報システム化の現状と将来動向の調査(大企業ユーザアンケート調査))
- 資料編 一般社団法人情報サービス産業協会の概要
「BOOKデータベース」 より