アースミュージック&エコロジーの経営学
Author(s)
Bibliographic Information
アースミュージック&エコロジーの経営学
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.12
- Other Title
-
アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割
Earth music & ecology
- Title Transcription
-
アース ミュージック & エコロジー ノ ケイエイガク
Available at / 54 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
589.2||I76110056039
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
記述は第2刷 (2014.1) による
Description and Table of Contents
Description
お説教は無意味だ。仕組みをつくれ!全員正社員で急成長!常識を覆す経営戦略。超人気ブランド創業者、初めての著書。
Table of Contents
- 第1章 たとえ回り道でもまず社員力を高める(イマドキ全員が正社員!だから差異化できる;4時間正社員で既婚女性を戦力化する;課長以上に占める女性社員の比率は48%;絶対評価で採用し研修で磨いていく)
- 第2章 お説教は無意味!売る仕組みを磨く(接客は技術だ!3000人からトップを選出;模擬店舗を活用し接客力を磨く;店舗の可能性を様々な形で試し続ける)
- 第3章 テレビCMと全体戦略をつなげる(1商品に対してプロモーションを集中;スピード重視で次々に決めていく;「日中集中戦略」で海外事業を加速する)
- 第4章 経済成長と社会貢献のバランス(社会のために何ができるかを考え続ける;創業地・岡山への感謝を忘れない)
- 対談 ストーリーとしてのクロスカンパニー戦略—知性と低価格 2つの軸を同時に実現する
by "BOOK database"