アースミュージック&エコロジーの経営学
著者
書誌事項
アースミュージック&エコロジーの経営学
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.12
- タイトル別名
-
アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割
Earth music & ecology
- タイトル読み
-
アース ミュージック & エコロジー ノ ケイエイガク
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷 (2014.1) による
内容説明・目次
内容説明
お説教は無意味だ。仕組みをつくれ!全員正社員で急成長!常識を覆す経営戦略。超人気ブランド創業者、初めての著書。
目次
- 第1章 たとえ回り道でもまず社員力を高める(イマドキ全員が正社員!だから差異化できる;4時間正社員で既婚女性を戦力化する;課長以上に占める女性社員の比率は48%;絶対評価で採用し研修で磨いていく)
- 第2章 お説教は無意味!売る仕組みを磨く(接客は技術だ!3000人からトップを選出;模擬店舗を活用し接客力を磨く;店舗の可能性を様々な形で試し続ける)
- 第3章 テレビCMと全体戦略をつなげる(1商品に対してプロモーションを集中;スピード重視で次々に決めていく;「日中集中戦略」で海外事業を加速する)
- 第4章 経済成長と社会貢献のバランス(社会のために何ができるかを考え続ける;創業地・岡山への感謝を忘れない)
- 対談 ストーリーとしてのクロスカンパニー戦略—知性と低価格 2つの軸を同時に実現する
「BOOKデータベース」 より