論理が伝わる世界標準の「プレゼン術」 : 一生モノの「説得技法」
著者
書誌事項
論理が伝わる世界標準の「プレゼン術」 : 一生モノの「説得技法」
(ブルーバックス, B-1847)
講談社, 2014.1
- タイトル別名
-
論理が伝わる世界標準のプレゼン術 : 一生モノの説得技法
- タイトル読み
-
ロンリ ガ ツタワル セカイ ヒョウジュン ノ「プレゼンジュツ」 : イッショウモノ ノ「セットク ギホウ」
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全358件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『論理が伝わる世界標準の「書く技術」』(2012.11)の続編
内容説明・目次
内容説明
思考を整理し、正しくロジックを組み立てれば、あなたの主張は驚くほどパワフルになる。それを実現するためのテクニックを基本から応用まで詳しく紹介。誰も教えてくれなかった聞く人を納得させるテクニック。
目次
- 第1部 論理的なプレゼンには何が必要か(よくある失敗例と改善例;なぜ失敗するのか?何が必要か?)
- 第2部 ロジックを組む(縦につなぐ;横に並べる;基本ロジックを組む)
- 第3部 ロジックを表現する(概略から詳細へと展開する;ロジックを強調する;効果的に図解する)
- 第4部 複雑な状況で活用する(他社製品分析;ネット直販の提案;企業説明)
「BOOKデータベース」 より