事業創造のロジック : ダントツのビジネスを発想する
Author(s)
Bibliographic Information
事業創造のロジック : ダントツのビジネスを発想する
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.1
- Title Transcription
-
ジギョウ ソウゾウ ノ ロジック : ダントツ ノ ビジネス オ ハッソウ スル
Available at / 100 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p253
経営戦略全般について学ぶための本: p254
根来龍之の関連著作: p255
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 出発点(「ジョブの再定義」と「制約外し」—キンドルを発想する;戦略モデルと収益モデル—顧客をど真ん中において考える)
- 第2部 因果関係(突き抜けるロジック—玉子屋を発想する;クリエイティブな作戦—原理を「利用する」「裏切る」「創出する」 ほか)
- 第3部 妥当性と正当性(ビジネスモデルのコンテキスト—「前提」は正しいか?;妥当性—ネットスーパーを発想する ほか)
- 第4部 模倣困難性(競争優位の活動システム—サウスウエスト航空を発想する;活動システムの部分化—ポーターの理論の改造 ほか)
- 第5部 発展性(「次」の設計—「不整合」が進化のタネになる;非連続的な進化—ディー・エヌ・エーを発想する ほか)
by "BOOK database"