事業創造のロジック : ダントツのビジネスを発想する

書誌事項

事業創造のロジック : ダントツのビジネスを発想する

根来龍之著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.1

タイトル読み

ジギョウ ソウゾウ ノ ロジック : ダントツ ノ ビジネス オ ハッソウ スル

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p253

経営戦略全般について学ぶための本: p254

根来龍之の関連著作: p255

内容説明・目次

目次

  • 第1部 出発点(「ジョブの再定義」と「制約外し」—キンドルを発想する;戦略モデルと収益モデル—顧客をど真ん中において考える)
  • 第2部 因果関係(突き抜けるロジック—玉子屋を発想する;クリエイティブな作戦—原理を「利用する」「裏切る」「創出する」 ほか)
  • 第3部 妥当性と正当性(ビジネスモデルのコンテキスト—「前提」は正しいか?;妥当性—ネットスーパーを発想する ほか)
  • 第4部 模倣困難性(競争優位の活動システム—サウスウエスト航空を発想する;活動システムの部分化—ポーターの理論の改造 ほか)
  • 第5部 発展性(「次」の設計—「不整合」が進化のタネになる;非連続的な進化—ディー・エヌ・エーを発想する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14615762
  • ISBN
    • 9784822249878
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ