新教師論 : 学校の現代的課題に挑む教師力とは何か
Author(s)
Bibliographic Information
新教師論 : 学校の現代的課題に挑む教師力とは何か
ミネルヴァ書房, 2014.2
- Other Title
-
Minerva shobo librairie
新教師論 : 学校の現代的課題に挑む教師力とは何か
- Title Transcription
-
シン キョウシ ロン : ガッコウ ノ ゲンダイテキ カダイ ニ イドム キョウシリョク トワ ナニ カ
Available at 205 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
いま、求められる教師の専門性と職能成長。領域が越境的で相互に関連している現代的な学校課題に取り組む教師の資質と能力を解説する。
Table of Contents
- 第1部 教師に求められる専門性と力量に関する論議のコンテキスト(今、求められる教職の専門性;教師教育の質保証と職能開発)
- 第2部 教師に求められる専門性と力量のエレメント(教師の専門性としての子ども理解;カリキュラム編成・開発における教師の専門性 ほか)
- 第3部 教師に求められる専門性と力量のアプリケーション(幼児教育における教師の専門性;学童保育と学校との連携における教師の専門性 ほか)
- 第4部 高等教育・現職教育における取り組みのパースペクティブ(養成段階でめざす教師の専門性;現職研修でめざす教師の専門性)
by "BOOK database"