スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
著者
書誌事項
スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
金子書房, 2014.1
- タイトル別名
-
スクールカウンセラー活用の考え方進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
スクールカウンセラー : 活用の考え方・進め方
- タイトル読み
-
スクール カウンセラー カツヨウ ノ カンガエカタ・ススメカタ : キョウシ ト シンリ エンジョショク ノ キョウドウ ノ シツ オ タカメル
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
子どもたちの健やかな成長のため、教育者と心理援助職が学校現場で、異なる双方の専門性を十分に発揮し、最大の相乗効果を生み出す方法を考える。
目次
- スクールカウンセラー活用事業の発展と充実
- スクールカウンセラー活用事業の学校への導入
- 学校における教育相談体制の充実
- 教師とスクールカウンセラーの協働
- スクールカウンセラーの活動
- スクールカウンセラーの専門性を生かした教職員との協働体制
- 児童生徒理解と援助
- 児童生徒の発達支援と人間関係についての理解
- 学習活動とスクールカウンセラーの活動
- 不登校・ひきこもり・いじめへの取り組み〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より