スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
著者
書誌事項
スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
金子書房, 2014.1
- タイトル別名
-
スクールカウンセラー活用の考え方進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
スクールカウンセラー : 活用の考え方・進め方
- タイトル読み
-
スクール カウンセラー カツヨウ ノ カンガエカタ・ススメカタ : キョウシ ト シンリ エンジョショク ノ キョウドウ ノ シツ オ タカメル
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
子どもたちの健やかな成長のため、教育者と心理援助職が学校現場で、異なる双方の専門性を十分に発揮し、最大の相乗効果を生み出す方法を考える。
目次
- スクールカウンセラー活用事業の発展と充実
- スクールカウンセラー活用事業の学校への導入
- 学校における教育相談体制の充実
- 教師とスクールカウンセラーの協働
- スクールカウンセラーの活動
- スクールカウンセラーの専門性を生かした教職員との協働体制
- 児童生徒理解と援助
- 児童生徒の発達支援と人間関係についての理解
- 学習活動とスクールカウンセラーの活動
- 不登校・ひきこもり・いじめへの取り組み〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より