寄り添う力 : マーケティングをプラグマティズムの視点から

書誌事項

寄り添う力 : マーケティングをプラグマティズムの視点から

石井淳蔵著

(SGビジネス双書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2014.2

タイトル別名

Being with you

タイトル読み

ヨリソウ チカラ : マーケティング オ プラグマティズム ノ シテン カラ

大学図書館所蔵 件 / 86

この図書・雑誌をさがす

注記

第2刷 (2019.10) の出版地: 東京

第2刷 (2019.10) の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング

参考文献: p337-340

内容説明・目次

内容説明

相手に共感し、経験をともにする現場でビジネスの知は生まれる。マーケターの仕事は、「その人と同じ目線に立つ」「その人のために、自分はなにができるのかを考える」ところからスタートする。

目次

  • 1 プロローグ(寄り添う力;成熟経済におけるマーケティングの精神—本書のガイドを兼ねて)
  • 2 寄り添う力のケースに学ぶ(寄り添い、共感する力が資源に変わる;寄り添う力をビジネスの原点にして ほか)
  • 3 臨床の知の働きを学ぶ(相手に寄り添うことで生まれる知;組織において経験が断片化する ほか)
  • 4 プラグマティズムの哲学に学ぶ(現実は、そのつどのコミュニケーションのなかで生まれる;実践と理論、その狭間で生きる ほか)
  • 5 プラグマティズムとマーケティング(マーケティングの知の未来;プラグマティックなマーケターに向けて)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ