家庭と学校が連携・育てるSST指導プログラム : 発達障害や感情・行動コントロールがうまくない子のためのソーシャルスキルアップトレーニング
著者
書誌事項
家庭と学校が連携・育てるSST指導プログラム : 発達障害や感情・行動コントロールがうまくない子のためのソーシャルスキルアップトレーニング
ラピュータ, 2014.3
- タイトル別名
-
家庭と学校が連携育てるSST指導プログラム : 発達障害や感情行動コントロールがうまくない子のためのソーシャルスキルアップトレーニング
- タイトル読み
-
カテイ ト ガッコウ ガ レンケイ ソダテル SST シドウ プログラム : ハッタツ ショウガイ ヤ カンジョウ コウドウ コントロール ガ ウマク ナイ コ ノ タメ ノ ソーシャル スキル アップ トレーニング
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p 114
その他の編著者: 秋山千枝子, 田口禎子, 三浦巧也, 堂山亞希
内容説明・目次
内容説明
毎日の「困った!」は子どもの生活や特性を丁寧にくみ取る30の支援プログラムで日々改善!
目次
- 第1章 学校・家庭・放課後などでつまずきを示す子どもたち(発達障害やその周辺にある子どもとは;感情・行動のコントロールがうまくできない子ども ほか)
- 第2章 行動コントロールや社会性を身につける5つの支援技法(ソーシャルスキルトレーニング(SST);アサーショントレーニング ほか)
- 第3章 子どものつまずきを解決する30のプログラム(毎日のSSTプログラムと支援ツール;じぶんで早起きしよう ほか)
- Q&A(保護者と教師との連携方法を教えてください;子どもは頑張っているのにうまくできません ほか)
「BOOKデータベース」 より