無意識に買わせる心理戦略
Author(s)
Bibliographic Information
無意識に買わせる心理戦略
イースト・プレス, 2014.3
- Other Title
-
The art of shopping : how we shop and why we buy
- Title Transcription
-
ムイシキ ニ カワセル シンリ センリャク
Available at / 40 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
買い物客の行動パターンには法則があった!コカ・コーラ、ユニリーバ、P&Gなど大手企業のマーケティング・コンサルタントが、世界初の実験で買い物客の行動実態と売上増進の秘策を解明。
Table of Contents
- 第1章 なぜ買い物客に注目するべきか
- 第2章 買い物客はどういう目的で店に来るか
- 第3章 ウィンドウディスプレイに効果はあるか
- 第4章 買い物客は店内でどのように目当ての商品を探すか
- 第5章 買い物客は店内で何を見ているか
- 第6章 買い物客はどのように商品を選ぶか—「カテゴリ」の影響について
- 第7章 買い物客はどのように商品を選ぶか—「習慣化」の影響について
- 第8章 買い物客はどのように商品を選ぶか—「感情や感覚」の影響について
- 第9章 ふだん買わないものを買うとき、買い物客はどのように選ぶか
- 第10章 買い物客はどのように商品を記憶するのか
- 第11章 これからの買い物はどうなるか
by "BOOK database"