無意識に買わせる心理戦略

著者

書誌事項

無意識に買わせる心理戦略

サイモン・スキャメル=カッツ著 ; 黒輪篤嗣訳

イースト・プレス, 2014.3

タイトル別名

The art of shopping : how we shop and why we buy

タイトル読み

ムイシキ ニ カワセル シンリ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 39

内容説明・目次

内容説明

買い物客の行動パターンには法則があった!コカ・コーラ、ユニリーバ、P&Gなど大手企業のマーケティング・コンサルタントが、世界初の実験で買い物客の行動実態と売上増進の秘策を解明。

目次

  • 第1章 なぜ買い物客に注目するべきか
  • 第2章 買い物客はどういう目的で店に来るか
  • 第3章 ウィンドウディスプレイに効果はあるか
  • 第4章 買い物客は店内でどのように目当ての商品を探すか
  • 第5章 買い物客は店内で何を見ているか
  • 第6章 買い物客はどのように商品を選ぶか—「カテゴリ」の影響について
  • 第7章 買い物客はどのように商品を選ぶか—「習慣化」の影響について
  • 第8章 買い物客はどのように商品を選ぶか—「感情や感覚」の影響について
  • 第9章 ふだん買わないものを買うとき、買い物客はどのように選ぶか
  • 第10章 買い物客はどのように商品を記憶するのか
  • 第11章 これからの買い物はどうなるか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15299453
  • ISBN
    • 9784781610672
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ