デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集
著者
書誌事項
デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集
明治図書出版, 2014.3
- タイトル別名
-
デキる特別支援教育コーディネーターになるための30レッスン&ワークショップ事例集
- タイトル読み
-
デキル トクベツ シエン キョウイク コーディネーター ニ ナル タメ ノ 30 レッスン & ワークショップ ジレイシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 デキる特別支援教育コーディネーターを目指して(障害の3つのかべ;みんなちがってみんないい ほか)
- 第2章 デキる特別支援教育コーディネーターになるための全30レッスン(「適切な子ども理解」—心理アセスメントの理解と活用;「適切な指導」—アセスメントに基づいた指導 ほか)
- 第3章 ワークショップ事例集(運動会に参加できなかった年長幼児Mくん;授業中すぐ立ち歩いてしまうCくん ほか)
- 第4章 デキる特別支援教育コーディネーターになるためのQ&A(特別支援教育コーディネーターに指名され戸惑っています。校内支援委員会ってどんなことをする組織ですか?何から始めたらいいですか?;特別支援教育コーディネーターとして校内委員会の推進を任されました。校内支援の流れや年間の推進計画について教えて下さい ほか)
- 第5章 デキる特別支援教育コーディネーターからの事例報告集(小学校からの事例報告・特別支援を「身近で有効なもの」と実感してもらうために;中学校からの事例報告・中学校のいいところさがし—校内資源の発掘 ほか)
「BOOKデータベース」 より