デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集
Author(s)
Bibliographic Information
デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集
明治図書出版, 2014.3
- Other Title
-
デキる特別支援教育コーディネーターになるための30レッスン&ワークショップ事例集
- Title Transcription
-
デキル トクベツ シエン キョウイク コーディネーター ニ ナル タメ ノ 30 レッスン & ワークショップ ジレイシュウ
Available at / 37 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 デキる特別支援教育コーディネーターを目指して(障害の3つのかべ;みんなちがってみんないい ほか)
- 第2章 デキる特別支援教育コーディネーターになるための全30レッスン(「適切な子ども理解」—心理アセスメントの理解と活用;「適切な指導」—アセスメントに基づいた指導 ほか)
- 第3章 ワークショップ事例集(運動会に参加できなかった年長幼児Mくん;授業中すぐ立ち歩いてしまうCくん ほか)
- 第4章 デキる特別支援教育コーディネーターになるためのQ&A(特別支援教育コーディネーターに指名され戸惑っています。校内支援委員会ってどんなことをする組織ですか?何から始めたらいいですか?;特別支援教育コーディネーターとして校内委員会の推進を任されました。校内支援の流れや年間の推進計画について教えて下さい ほか)
- 第5章 デキる特別支援教育コーディネーターからの事例報告集(小学校からの事例報告・特別支援を「身近で有効なもの」と実感してもらうために;中学校からの事例報告・中学校のいいところさがし—校内資源の発掘 ほか)
by "BOOK database"