デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集

書誌事項

デキる「特別支援教育コーディネーター」になるための30レッスン&ワークショップ事例集

小野寺基史, 青山眞二, 五十嵐靖夫編著

明治図書出版, 2014.3

タイトル別名

デキる特別支援教育コーディネーターになるための30レッスン&ワークショップ事例集

タイトル読み

デキル トクベツ シエン キョウイク コーディネーター ニ ナル タメ ノ 30 レッスン & ワークショップ ジレイシュウ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 デキる特別支援教育コーディネーターを目指して(障害の3つのかべ;みんなちがってみんないい ほか)
  • 第2章 デキる特別支援教育コーディネーターになるための全30レッスン(「適切な子ども理解」—心理アセスメントの理解と活用;「適切な指導」—アセスメントに基づいた指導 ほか)
  • 第3章 ワークショップ事例集(運動会に参加できなかった年長幼児Mくん;授業中すぐ立ち歩いてしまうCくん ほか)
  • 第4章 デキる特別支援教育コーディネーターになるためのQ&A(特別支援教育コーディネーターに指名され戸惑っています。校内支援委員会ってどんなことをする組織ですか?何から始めたらいいですか?;特別支援教育コーディネーターとして校内委員会の推進を任されました。校内支援の流れや年間の推進計画について教えて下さい ほか)
  • 第5章 デキる特別支援教育コーディネーターからの事例報告集(小学校からの事例報告・特別支援を「身近で有効なもの」と実感してもらうために;中学校からの事例報告・中学校のいいところさがし—校内資源の発掘 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15317861
  • ISBN
    • 9784181087180
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    121p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ