アイデアの接着剤
著者
書誌事項
アイデアの接着剤
(朝日文庫)
朝日新聞出版, 2014.4
- タイトル読み
-
アイデア ノ セッチャクザイ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「“そうかな?”より“そうだよな!”で共感力を身に付ける」「マーケティングより大事なのは“なぜ?どうして?”」「得意なことを失ったときが成長のチャンス」etc.手がけた商品を成功させ続ける、日本を代表するアートディレクターの発想法と仕事術を完全公開!
目次
- Prologue アイデアの接着剤
- 第1章 人と人(コミュニケーション;客観性と主観性のザッピング;「大義」をもって仕事をする)
- 第2章 知識と知識(「知識+知識」のイノベーション;「洞察力」を研げば「切り口」が変わる)
- 第3章 ヒットのつくり方(インプットの質を高める;時代の「シズル」を嗅ぎ分ける)
- Epilogue 価値観を変えてくれるのは、いつも「人」
「BOOKデータベース」 より