ゼロから始めるビジネスマナー入門 : 図解でよくわかる!

書誌事項

ゼロから始めるビジネスマナー入門 : 図解でよくわかる!

唐沢明監修

KADOKAWA, 2014.3

タイトル読み

ゼロ カラ ハジメル ビジネス マナー ニュウモン : ズカイ デ ヨク ワカル

注記

文献: p190-191

内容説明・目次

内容説明

挨拶・敬語・電話・メール・名刺交換・来客・接待・服装—基本を押さえるだけで仕事が「できる」ようになる!

目次

  • 1 絶対に押さえておきたい!超重要マナー(ビジネス会話の基本—相手に好印象を与える話し方;ビジネス会話の基本—「聞き上手」になろう! ほか)
  • 2 職場で好印象を与える基本マナー(あいさつ—仕事の始まりはあいさつから!;立ち居振る舞い—美しい所作で好感度を上げる ほか)
  • 3 取引先との関係を円滑にするための重要マナー(アポイントメントのとり方—顧客訪問の前にはアポイントメントをとる;訪問のマナー—訪問前には徹底した事前準備を! ほか)
  • 4 最低限覚えておきたい!おつき合いの常識(接待の作法—信頼関係を築く接待マナー;接待の作法—酒席以外でのスマートな接待マナー ほか)
  • 5 改めて確認したい!社会人としての基本マナー(身だしなみ—清潔感を演出するボディ&フェイスケア;身だしなみ—安心と信頼を勝ち得る男性の身だしなみ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB15345222
  • ISBN
    • 9784040663623
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ