なぜ人はゲームにハマるのか : 開発現場から得た「ゲーム性」の本質
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ人はゲームにハマるのか : 開発現場から得た「ゲーム性」の本質
SBクリエイティブ, 2014.4
- Other Title
-
なぜ人はゲームにハマるのか : 開発現場から得たゲーム性の本質
- Title Transcription
-
ナゼ ヒト ワ ゲーム ニ ハマルノカ : カイハツ ゲンバ カラ エタ「ゲームセイ」ノ ホンシツ
Available at 123 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
編集制作: 編集マッハ
Description and Table of Contents
Description
つい熱中し、プレイし続けてしまう要因は何なのか。ゲーム性の概念を明らかにし、“おもしろい”の原子に迫る!ゲーム体験を現実世界の延長であると捉え、人がゲームに没入してしまう理由を、我々自身の性質から分析。
Table of Contents
- ゲームの定義
- シューティングゲームの歴史とゲーム性
- ゲーム記号学
- ゲームと身体
- ゲームと視点
- ゲームと世界
- ゲームと触覚
- 分析「ワンダと巨像」
- ゲームに夢中になる理由
- 難易度バランスの演出と効率予測
- ルドとゲームデザインのメカニズム
- ナラティブとナレーム
- アーキテクチャ
by "BOOK database"