経営はデザインそのものである

著者

書誌事項

経営はデザインそのものである

博報堂コンサルティング, HAKUHODO DESIGN著

ダイヤモンド社, 2014.3

タイトル読み

ケイエイ ワ デザイン ソノモノ デアル

大学図書館所蔵 件 / 68

注記

巻末記載の編著者: 首藤明敏, 永井一史 ; 著者: 西村啓太, 篠原光義, 木村淳之介

参考文献・ウェブサイト一覧: p273-275

内容説明・目次

内容説明

デザインとは「生活者が魅力を感じる未来像を構想し、形にする方法論」である。日本を代表するデザイナーとコンサルタントが語る、新しい発想法。

目次

  • 序章 デザインと経営が結びつく時代
  • 第1章 製品・サービスを超える競争優位性
  • 第2章 3つの視点から見る先進企業の特徴
  • 第3章 経営はデザインそのものである
  • 第4章 プロジェクト・ドキュメント1「UMEの智恵を暮らしに。」紀州梅効能研究会
  • 第5章 プロジェクト・ドキュメント2「美の歓びと暮らす。」深川製磁
  • 第6章 プロジェクト・ドキュメント3「やすらぎある世界都心。」東京都・港区
  • 第7章 デザインを経営に取り入れるための6つのステップ
  • 対談 無印良品のデザインは、質と美しさを持った普通を探り当てる作業(株式会社良品計画代表取締役社長・金井政明×永井一史)
  • 対談 デザインは、事業への想いを可視化し、具現化させる(株式会社スマイルズ代表取締役社長・遠山正道×永井一史)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15508633
  • ISBN
    • 9784478027219
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 275p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ