アップルのデザイン戦略 : カリスマなき後も「愛される理由」
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書誌事項
アップルのデザイン戦略 : カリスマなき後も「愛される理由」
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.5
- タイトル別名
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アップルのデザイン戦略 : カリスマなき後も愛される理由
- タイトル読み
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アップル ノ デザイン センリャク : カリスマ ナキ アト モ「アイサレル」リユウ
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注記
雑誌「日経デザイン」の過去の記事をもとに、加筆・修正を加えて再編集したもの。
内容説明・目次
内容説明
ルイ・ヴィトン、シャネル、ロレックス…アップルの目標は「高級時計」を超えるブランドだった!?アップルのモノ作りを「分解」から解き明かしiWatch、そしてiPhoneの未来を予測する。
目次
- 第1章 分解(iPhone 5—恐ろしく洗練されたが、挑戦はない;iPod touch—「一見普通」に隠された恐るべき金属加工 ほか)
- 第2章 箱(アップルが見せる「シャープな角」への執念;1箱600円。「豆腐型」パッケージの革命)
- 第3章 対決(VS.ソニーほか—iPhoneは、もはやファッションアイテム;VS.マイクロソフトSurface RT前編—周辺機器はアップルを超えたか ほか)
- 第4章 未来(ワイヤレス充電はアップルストアで生きる;圧力センサー搭載デバイスで広がるジェスチャー操作の可能性 ほか)
- 第5章 識者が見るアップル(インタビュー1 ナガオカケンメイ—ブランド作りの多くをアップルから学んだ;インタビュー2 大杉信雄—アップルの思想は、ジョブズ後さらに先鋭化した)
「BOOKデータベース」 より