物を売るバカ : 売れない時代の新しい商品の売り方

書誌事項

物を売るバカ : 売れない時代の新しい商品の売り方

川上徹也 [著]

(角川oneテーマ21, D-24)

KADOKAWA, 2014.5

タイトル読み

モノ オ ウル バカ : ウレナイ ジダイ ノ アタラシイ ショウヒン ノ ウリカタ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書・サイト: p206-207

内容説明・目次

内容説明

「業界5位」のビール会社が××を売って「業界1位」になった!北海道のホテル—「空港からクルマで5時間」の町に観光客が押し寄せる、愛知のスーパー—「値段は普通、スペース1/4」それでも儲かる。物を売るな、物語を売れ!

目次

  • 第1章 スーパーより高い野菜が通販で売れる謎—人は物だけを買っているのではない
  • 第2章 なぜこの「もやし」が買いたくなるのか?—どこにでもある商品でも物語は作れる
  • 第3章 「奇跡のリンゴ」が映画になった理由—人類共通の感動のツボとは?
  • 第4章 小さなオフィス機器販売会社がモテる理由—価値を「見える化」する3本の矢
  • 第5章 同じ新幹線の車内販売で4倍売れる秘訣—お客さんと相思相愛になるラブストーリー戦略
  • 第6章 結局すべては「人」なんだ、という法則—人は人の思いに共感する。共感すると買いたくなる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15570171
  • ISBN
    • 9784041015674
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ