データマイニング手法
著者
書誌事項
データマイニング手法
海文堂出版, 2014.3
3訂版
- 予測・スコアリング編
- 探索的知識発見編
- タイトル別名
-
データマイニング手法 : 営業、マーケティング、CRMのための顧客分析
Data mining techniques : for marketing, sales, and customer relationship management
- タイトル読み
-
データマイニング シュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
予測・スコアリング編Y007.609||L10259||1WA;2382024357,
探索的知識発見編Y007.609||L10259||2WA;2382024365 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル:Data mining techniques 原著第3版の抄訳
その他の共訳者: 江原淳, 大野知英, 小川祐樹, 斉藤史朗, 佐藤栄作, 谷岡日出男, 原田慧, 藤本浩司
内容説明・目次
- 巻冊次
-
予測・スコアリング編 ISBN 9784303734275
内容説明
実務と手法をつないだベストセラー、待望の3訂版。ビッグデータへすぐに応用できるようケーススタディで解説。
目次
- 1 記述と予測:プロファイリングと予測モデル(目的志向的データマイニング;目的志向的データマイニングの方法論 ほか)
- 2 決定木(決定木とは何か、どのように使われるのか;決定木は局所モデルである ほか)
- 3 人工ニューラルネットワーク(ちょっとした歴史;生物学的モデル ほか)
- 4 最近傍アプローチ:記憶ベース推論と協調フィルタリング(記憶ベース推論(MBR);MBRの課題 ほか)
- 5 心配すべき時を知る:顧客理解のための生存分析の活用(顧客の生存;ハザード確率 ほか)
- 巻冊次
-
探索的知識発見編 ISBN 9784303734282
内容説明
実務と手法をつないだベストセラー、待望の3訂版。ビッグデータへすぐに応用できるようケーススタディで解説。
目次
- 1 何か新しいことを教えて:パターン発見とデータマイニング
- 2 同じような島を探し出す:クラスタの自動探索
- 3 その他のクラスタリング手法
- 4 マーケットバスケット分析とアソシエーションルール
- 5 リンク分析
- 6 顧客の声に注意深く耳を傾けよう:テキストマイニング
「BOOKデータベース」 より