「英語の読み書き」を見直す : reading recovery program研究から日本の早期英語教育への提言
著者
書誌事項
「英語の読み書き」を見直す : reading recovery program研究から日本の早期英語教育への提言
金星堂, 2014.5
- タイトル別名
-
英語の読み書きを見直す : Reading recovery program研究から日本の早期英語教育への提言
- タイトル読み
-
エイゴ ノ ヨミカキ オ ミナオス : reading recovery program ケンキュウ カラ ニホン ノ ソウキ エイゴ キョウイク エノ テイゲン
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p159-169
内容説明・目次
目次
- 1 Reading Recoveryの視点から見た日本の早期英語教育(Reading Recovery Programと日本の小学校英語;Literacy教育の視点から—ニュージーランド事情;Reading Recovery Programの実施体制 ほか)
- 2 Reading Recovery Program:その考え方と指導方法(Observationから始まるMarie Clayの読む教育;Observationから始まるMarie Clayの書く教育;音声と文字の関係重視 ほか)
- 3 Literacyの視点から見た日本の早期英語教育(日本の読み書き教育と欧米のLiteracy教育;Literacyに関する対立概念;Reading Recoveryから得られる示唆 ほか)
「BOOKデータベース」 より