Hooked (フックト) ハマるしかけ : 使われつづけるサービスを生み出す「心理学」×「デザイン」の新ルール

著者

    • Eyal, Nir
    • Hoover, Ryan
    • 金山, 裕樹 カナヤマ, ユウキ
    • 高橋, 雄介 タカハシ, ユウスケ
    • 山田, 案稜 ヤマダ, アリュウ
    • TNB編集部 TNB ヘンシュウブ
    • Hooked翻訳チーム Hooked ホンヤク チーム

書誌事項

Hooked (フックト) ハマるしかけ : 使われつづけるサービスを生み出す「心理学」×「デザイン」の新ルール

ニール・イヤール, ライアン・フーバー著 ; 金山裕樹 [ほか] 訳

翔泳社, 2014.5

タイトル別名

Hooked : how to build habit-forming products

Hookedハマるしかけ : 使われつづけるサービスを生み出す心理学デザインの新ルール

タイトル読み

フックト ハマル シカケ : ツカワレツズケル サービス オ ウミダス シンリガク デザイン ノ シン ルール

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付による

その他の訳者: 高橋雄介, 山田案稜, TNB編集部

背の訳者: Hooked翻訳チーム

内容説明・目次

目次

  • 1 ハビット・ゾーン(習慣化された領域)
  • 2 トリガー(きっかけ)
  • 3 アクション(行動)
  • 4 リワード(予測不能な報酬)
  • 5 インベストメント(投資)
  • 6 フック・モデルをどのように活かせばよいのか
  • 7 ケース・スタディ:聖書アプリ(Bible App)
  • 8 習慣性のテストと習慣化をうながす機会を探る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1567185X
  • ISBN
    • 9784798137865
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ