パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門 : 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる!成果が上がる!

書誌事項

パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門 : 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる!成果が上がる!

小林浩志著

東洋経済新報社, 2014.2

タイトル別名

アンガーマネジメント入門 : パワハラ防止のための : 怒りイライラのコントロールで職場は変わる成果が上がる

Anger management

タイトル読み

パワハラ ボウシ ノ タメ ノ アンガー マネジメント ニュウモン : イカリ イライラ ノ コントロール デ ショクバ ワ カワル セイカ ガ アガル

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注記

参考文献: p207-208

内容説明・目次

内容説明

人間関係が良好で、生産性の高い職場は必ずつくれる!1970年代にアメリカで始まった、怒りの感情と上手につきあう心理トレーニング法を解説。

目次

  • 1 パワハラを知る(あなたの会社は「ブラック企業」?!;いじめ・嫌がらせの相談件数が増加している ほか)
  • 2 アンガーマネジメントとは何か(アンガーマネジメントで快適な生活を;アンガーマネジメントは「心のコップ」をイメージしよう ほか)
  • 3 怒りの性質を知っておこう(家族や恋人に向けやすい怒りの感情;怒りで健康を害さず、寿命を縮めない ほか)
  • 4 パワハラ防止に役立つアンガーマネジメント・テクニックの使用例(アンガーマネジメントのテクニックは「対処術」と「体質改善」;深呼吸などで、とっさにキレない自分になれる ほか)
  • 5 資料編 アンガーマネジメント・テクニック30(怒りの感情を書き出して記録しよう;嬉しかったことも書き出して記録しよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

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