新・パーソナルブランディング : 独立・起業を成功させる18のステップ
著者
書誌事項
新・パーソナルブランディング : 独立・起業を成功させる18のステップ
宣伝会議, 2014.4
- タイトル読み
-
シン・パーソナル ブランディング : ドクリツ・キギョウ オ セイコウ サセル 18 ノ ステップ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
独立・起業を成功させるためには、越えなければならない大きな「壁」があります。18のステップからなるパーソナルブランディングを通して、その「壁」を乗り越えましょう。パーソナルブランディングとは、あなたを他者ときちんと差別化し、選ばれる状態をつくりだすための活動なのです。差別化とは「他とはどう違うのかということを、正しく伝える」ことです。それは「伝えるべきことを正しく整理して伝える」という極めて実直なコミュニケーション活動なのです。
目次
- 第1章 「独立の壁」なぜ独立・起業できないのか(独立すること=経営者になること;独立の恐怖を知る ほか)
- 第2章 「壁の向こう側」経営者の仕事を知る(メンターを探そう;「お金をいただく」までが仕事 ほか)
- 第3章 「壁の越えかた」独立・起業のためのパーソナルブランディング(パーソナルブランディングとは何か;パーソナルブランディングとは「差別化」である ほか)
- 第4章 「壁を越えた人」ケーススタディーより学ぶ(創造系不動産、高橋寿太郎さんの場合;建築家への道 ほか)
- 対談—創造系不動産・高橋寿太郎×エイトブランディングデザイン・西澤明洋
「BOOKデータベース」 より