新・パーソナルブランディング : 独立・起業を成功させる18のステップ

書誌事項

新・パーソナルブランディング : 独立・起業を成功させる18のステップ

西澤明洋著

宣伝会議, 2014.4

タイトル読み

シン・パーソナル ブランディング : ドクリツ・キギョウ オ セイコウ サセル 18 ノ ステップ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

独立・起業を成功させるためには、越えなければならない大きな「壁」があります。18のステップからなるパーソナルブランディングを通して、その「壁」を乗り越えましょう。パーソナルブランディングとは、あなたを他者ときちんと差別化し、選ばれる状態をつくりだすための活動なのです。差別化とは「他とはどう違うのかということを、正しく伝える」ことです。それは「伝えるべきことを正しく整理して伝える」という極めて実直なコミュニケーション活動なのです。

目次

  • 第1章 「独立の壁」なぜ独立・起業できないのか(独立すること=経営者になること;独立の恐怖を知る ほか)
  • 第2章 「壁の向こう側」経営者の仕事を知る(メンターを探そう;「お金をいただく」までが仕事 ほか)
  • 第3章 「壁の越えかた」独立・起業のためのパーソナルブランディング(パーソナルブランディングとは何か;パーソナルブランディングとは「差別化」である ほか)
  • 第4章 「壁を越えた人」ケーススタディーより学ぶ(創造系不動産、高橋寿太郎さんの場合;建築家への道 ほか)
  • 対談—創造系不動産・高橋寿太郎×エイトブランディングデザイン・西澤明洋

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15703118
  • ISBN
    • 9784883353118
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ