奇跡のマーケティング : 世紀の怪物・スーパードライはこうして生まれた
著者
書誌事項
奇跡のマーケティング : 世紀の怪物・スーパードライはこうして生まれた
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2014.4
- タイトル別名
-
たかがビールされどビール : アサヒスーパードライ、18年目の真実
奇跡のマーケティング : 世紀の怪物スーパードライはこうして生まれた
- タイトル読み
-
キセキ ノ マーケティング : セイキ ノ カイブツ・スーパー ドライ ワ コウシテ ウマレタ
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「たかがビールされどビール : アサヒスーパードライ、18年目の真実」(2005年刊)の改題、加筆・修正した新装改訂版
内容説明・目次
内容説明
ビール業界を驚愕させたアサヒの大躍進。実務責任者が語る真実の開発ストーリー。
目次
- 左遷
- 不買動機
- 敗因
- 温故知新
- 仮説とマーケティングビジョン
- 戦略構築
- 新しい模索
- 捨てる神、拾う神
- フォーチュネイト作戦—マルF作戦
- FX作戦—スーパードライ
- FFB作戦—スーパーイースト
- FFA作戦—アサヒ生ビールZ
「BOOKデータベース」 より