奇跡のマーケティング : 世紀の怪物・スーパードライはこうして生まれた

書誌事項

奇跡のマーケティング : 世紀の怪物・スーパードライはこうして生まれた

松井康雄著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2014.4

タイトル別名

たかがビールされどビール : アサヒスーパードライ、18年目の真実

奇跡のマーケティング : 世紀の怪物スーパードライはこうして生まれた

タイトル読み

キセキ ノ マーケティング : セイキ ノ カイブツ・スーパー ドライ ワ コウシテ ウマレタ

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

「たかがビールされどビール : アサヒスーパードライ、18年目の真実」(2005年刊)の改題、加筆・修正した新装改訂版

内容説明・目次

内容説明

ビール業界を驚愕させたアサヒの大躍進。実務責任者が語る真実の開発ストーリー。

目次

  • 左遷
  • 不買動機
  • 敗因
  • 温故知新
  • 仮説とマーケティングビジョン
  • 戦略構築
  • 新しい模索
  • 捨てる神、拾う神
  • フォーチュネイト作戦—マルF作戦
  • FX作戦—スーパードライ
  • FFB作戦—スーパーイースト
  • FFA作戦—アサヒ生ビールZ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ