教室でできる特別支援教育 : 子どもに学んだ
著者
書誌事項
教室でできる特別支援教育 : 子どもに学んだ
(hito*yume book, . 「王道」ステップワン・ツー・スリー||「オウドウ」 ステップ ワン・ツー・スリー ; [1])
文溪堂, 2014.3
- タイトル別名
-
「軌跡」が「奇跡」を生む
子どもに学んだ教室でできる特別支援教育
- タイトル読み
-
キョウシツ デ デキル トクベツ シエン キョウイク : コドモ ニ マナンダ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「軌跡」が「奇跡」を生む!明日からでも「教室でできる」!特別な能力・技術に長けた教師が、特別な場において実践できることではなく、誰もが配慮・工夫により実践できる活動を紹介!
目次
- 第1章 「教室でできる特別支援教育」の基本的な考え方(現代の子ども像と「教室でできる特別支援教育」;現代の子ども像 ほか)
- 第2章 教室でできる特別支援教育「王道」ステップ1・2・3(気になる子の理解;学級集団の理解)
- 第3章 教室でできる特別支援教育“実践”へのアプローチ(「これならできる!」10のお薦め実践;新任の「私」に伝えられる・伝えたい7つのこと)
- 第4章 紙上再現 自尊感情とソーシャルスキルを育む授業((中学生)聴き上手・話し上手—めざせ!「人間関係の達人」;(小学5年生)人とかかわる力の育成—「友だちづくり名人」になるヒント)
「BOOKデータベース」 より