教室でできる特別支援教育 : 子どもに学んだ
Author(s)
Bibliographic Information
教室でできる特別支援教育 : 子どもに学んだ
(hito*yume book, . 「王道」ステップワン・ツー・スリー||「オウドウ」 ステップ ワン・ツー・スリー ; [1])
文溪堂, 2014.3
- Other Title
-
「軌跡」が「奇跡」を生む
子どもに学んだ教室でできる特別支援教育
- Title Transcription
-
キョウシツ デ デキル トクベツ シエン キョウイク : コドモ ニ マナンダ
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「軌跡」が「奇跡」を生む!明日からでも「教室でできる」!特別な能力・技術に長けた教師が、特別な場において実践できることではなく、誰もが配慮・工夫により実践できる活動を紹介!
Table of Contents
- 第1章 「教室でできる特別支援教育」の基本的な考え方(現代の子ども像と「教室でできる特別支援教育」;現代の子ども像 ほか)
- 第2章 教室でできる特別支援教育「王道」ステップ1・2・3(気になる子の理解;学級集団の理解)
- 第3章 教室でできる特別支援教育“実践”へのアプローチ(「これならできる!」10のお薦め実践;新任の「私」に伝えられる・伝えたい7つのこと)
- 第4章 紙上再現 自尊感情とソーシャルスキルを育む授業((中学生)聴き上手・話し上手—めざせ!「人間関係の達人」;(小学5年生)人とかかわる力の育成—「友だちづくり名人」になるヒント)
by "BOOK database"