グローバル競争下の自動車産業 : 新興国市場における攻防と日本メーカーの戦略

書誌事項

グローバル競争下の自動車産業 : 新興国市場における攻防と日本メーカーの戦略

上山邦雄編著

日刊自動車新聞社, 2014.3

タイトル読み

グローバル キョウソウカ ノ ジドウシャ サンギョウ : シンコウコク シジョウ ニオケル コウボウ ト ニホン メーカー ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆: 赤羽淳ほか (分担執筆)

参考文献・主要参考資料: 各章末

ISBNはブックジャケットより

内容説明・目次

目次

  • 21世紀における自動車産業のグローバル競争と新興国市場の発展
  • グローバル市場における競争状況とビッグ6の動向
  • 中国でのグローバルメーカー各社の新エネ車投入と背景分析
  • 中国自動車企業の海外進出—その背景と戦略を中心に
  • インドをめぐる自動車メーカーの戦略動向
  • ロシア自動車市場を巡る攻防
  • ブラジルにおける自動車産業・市場の発展と多国籍自動車メーカー戦略
  • ASEAN自動車市場の成長と日系優位の構造
  • VWグループの新興国戦略の展開と課題
  • 現代・起亜自動車のグローバル生産・開発の分業と新興国戦略
  • 次世代自動車を巡る攻防
  • 激化する自動車産業の競争と日本メーカーの戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ