「気がきく人」の習慣 : ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣

著者

    • 上田, 比呂志 ウエダ, ヒロシ

書誌事項

「気がきく人」の習慣 : ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣

上田比呂志著

アスコム, 2014.5

タイトル別名

気がきく人の習慣 : ディズニー三越料亭で学んだいつもうまくいく20の習慣

タイトル読み

「キ ガ キク ヒト」 ノ シュウカン : ディズニー、ミツコシ、リョウテイ デ マナンダ、イツモ ウマク イク 20 ノ シュウカン

大学図書館所蔵 件 / 24

内容説明・目次

内容説明

ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣。

目次

  • 序幕 うな重は奥から食べなさい
  • 第1幕 「料亭」に学ぶ、気がきく人の習慣—迎え、送るときに感動を与える(気がきく人は、「他人」を喜ばせる 気がきかない人は、「自分」を喜ばせる;気がきく人は、目の前の人を「一番大切な人」として接する 気がきかない人は、目の前の人を「大勢のうちの一人」として接する ほか)
  • 第2幕 「三越」に学ぶ、気がきく人の習慣—しっかり身につけたい「気づかい七則」(気がきく人は、生涯、商品を取り置く 気がきかない人は、規則にそって商品を取り置く;気がきく人は、とにかく「聴く」 気がきかない人は、とにかく「話す」 ほか)
  • 第3幕 「ディズニー」に学ぶ、気がきく人の習慣—人を喜ばせる「仕組み」の作り方(気がきく人は、ストーリーを売る 気がきかない人は、モノを売る;気がきく人は、相手の「安全」を考える 気がきかない人は、相手の「安全」に無頓着 ほか)
  • 第4幕 「気がきく人」実践編—もしも、あなたが○○だったら…(もしも、あなたが「歓迎会の幹事」になったら;もしも、あなたが「接待」を任されたら ほか)
  • 終幕 気がきく人は、心が潤っている

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15889854
  • ISBN
    • 9784776208297
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ