「気がきく人」の習慣 : ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣
著者
書誌事項
「気がきく人」の習慣 : ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣
アスコム, 2014.5
- タイトル別名
-
気がきく人の習慣 : ディズニー三越料亭で学んだいつもうまくいく20の習慣
- タイトル読み
-
「キ ガ キク ヒト」 ノ シュウカン : ディズニー、ミツコシ、リョウテイ デ マナンダ、イツモ ウマク イク 20 ノ シュウカン
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ディズニー、三越、料亭で学んだ、いつもうまくいく20の習慣。
目次
- 序幕 うな重は奥から食べなさい
- 第1幕 「料亭」に学ぶ、気がきく人の習慣—迎え、送るときに感動を与える(気がきく人は、「他人」を喜ばせる 気がきかない人は、「自分」を喜ばせる;気がきく人は、目の前の人を「一番大切な人」として接する 気がきかない人は、目の前の人を「大勢のうちの一人」として接する ほか)
- 第2幕 「三越」に学ぶ、気がきく人の習慣—しっかり身につけたい「気づかい七則」(気がきく人は、生涯、商品を取り置く 気がきかない人は、規則にそって商品を取り置く;気がきく人は、とにかく「聴く」 気がきかない人は、とにかく「話す」 ほか)
- 第3幕 「ディズニー」に学ぶ、気がきく人の習慣—人を喜ばせる「仕組み」の作り方(気がきく人は、ストーリーを売る 気がきかない人は、モノを売る;気がきく人は、相手の「安全」を考える 気がきかない人は、相手の「安全」に無頓着 ほか)
- 第4幕 「気がきく人」実践編—もしも、あなたが○○だったら…(もしも、あなたが「歓迎会の幹事」になったら;もしも、あなたが「接待」を任されたら ほか)
- 終幕 気がきく人は、心が潤っている
「BOOKデータベース」 より