開放型組織をつくるマネジメント : 感度の高い組織にだけ見える価値の変化とはなにか
著者
書誌事項
開放型組織をつくるマネジメント : 感度の高い組織にだけ見える価値の変化とはなにか
実業之日本社, 2014.4
- タイトル読み
-
カイホウガタ ソシキ オ ツクル マネジメント : カンド ノ タカイ ソシキ ニ ダケ ミエル カチ ノ ヘンカ トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
参考文献: p205
内容説明・目次
内容説明
変化する社会や市場に対応できる“次世代”組織のあり方!個人や組織がそれぞれ「つながり」「広がる」ことで生まれる課題解決のアプローチ—。
目次
- 第1章 価値はどこで生まれるのか(市場は相互的につくられる;企業はどこで価値を出すのか ほか)
- 第2章 どんな流れが起きているのか(「組織」を捉える意識の変化;緩やかなつながりの重要性 ほか)
- 第3章 進む“あたりまえ”(“あたりまえ”を捉える「感度」;市場への感度 ほか)
- 第4章 これからのマネジメント(価値のシフトがおよぼすもの;能率重視の経営からKAIKA経営へ ほか)
- 第5章 KAIKA経営の要点(KAIKAモデル—次世代組織をつくる;KAIKAに必要な組織構造と人材 ほか)
「BOOKデータベース」 より