「わさビーフ」したたかに笑う。 : 業界3位以下の会社のための商品戦略

書誌事項

「わさビーフ」したたかに笑う。 : 業界3位以下の会社のための商品戦略

濵畠太著

(Asuka business & language books)

明日香出版社, 2013.12

タイトル別名

わさビーフしたたかに笑う : 業界3位以下の会社のための商品戦略

「わさビーフ」したたかに笑う。 : 業界3位以下の会社のための商品戦略

タイトル読み

「ワサビーフ」シタタカ ニ ワラウ。 : ギョウカイ 3イ イカ ノ カイシャ ノ タメ ノ ショウヒン センリャク

内容説明・目次

内容説明

発想の良しあしに企業規模なんて関係ない!トップシェア以外の会社がやるべきブランド戦略、商品開発のあり方とは。誕生から25年…愛されづづけるロングセラーはいかに生まれたのか?

目次

  • 第1章 開発力の秘密はここにあった!(逆境が生んだ「アイデア集団」;信じて育てたメガヒット ほか)
  • 第2章 大手にはできないことがある!(どこにでもあるものなんて作らない;大ヒットを目標にしないモノ作り ほか)
  • 第3章 発想の良しあしに企業規模なんて関係ない(「売れなくて当然」の逆境が発想を生む;突き抜けた挑戦心がヒットを引き寄せる ほか)
  • 第4章 消費者にどこまで寄り添えるか(「ライフスタイル」をとらえているか;「冒険心」をくすぐるか ほか)
  • 第5章 小さく効率的なブランド戦略(「専門性」と「独自性」の違い;“会社”よりも“商品”のブランド戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB15909827
  • ISBN
    • 9784756916730
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ