リテールデータ分析入門 Introduction to retail data analysis
著者
書誌事項
リテールデータ分析入門 = Introduction to retail data analysis
中央経済社, 2014.6
- タイトル読み
-
リテール データ ブンセキ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 田島博和, 奥瀬喜之, 斉藤嘉一
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
データを分析することで何がわかるのか、今ひとつはっきりしない、データ分析のメリットはわかるが、実際に分析するやり方がよくわからない、理論と分析の両面から具体的に解説し、これらの疑問に答える。
目次
- 第1章 リテールデータを活用するにはどう考えればよいのか
- 第2章 データを俯瞰する
- 第3章 顧客とのリレーションシップをつくる
- 第4章 同時に購買されやすい商品を知る
- 第5章 重要な顧客を特定する
- 第6章 消費者の立場から価格を設定する
- 第7章 ブランド・ロイヤルティとストア・ロイヤルティを構築する
- 第8章 購買数量を把握する
- 第9章 価格とブランド・ロイヤルティがブランド選択に及ぼす影響を把握する
「BOOKデータベース」 より