書誌事項

リテールデータ分析入門 = Introduction to retail data analysis

上田隆穂 [ほか] 編著

中央経済社, 2014.6

タイトル読み

リテール データ ブンセキ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 田島博和, 奥瀬喜之, 斉藤嘉一

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

データを分析することで何がわかるのか、今ひとつはっきりしない、データ分析のメリットはわかるが、実際に分析するやり方がよくわからない、理論と分析の両面から具体的に解説し、これらの疑問に答える。

目次

  • 第1章 リテールデータを活用するにはどう考えればよいのか
  • 第2章 データを俯瞰する
  • 第3章 顧客とのリレーションシップをつくる
  • 第4章 同時に購買されやすい商品を知る
  • 第5章 重要な顧客を特定する
  • 第6章 消費者の立場から価格を設定する
  • 第7章 ブランド・ロイヤルティとストア・ロイヤルティを構築する
  • 第8章 購買数量を把握する
  • 第9章 価格とブランド・ロイヤルティがブランド選択に及ぼす影響を把握する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15937924
  • ISBN
    • 9784502096303
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, iii, 236p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ